新着情報

【韓国】ビール購入者4割が焼酎も、飲酒文化根強く

NNA 6月21日(水)1時57分配信
 韓国スーパー最大手のEマートが、2017年1〜5月期の消費者による酒類の購入パターンを分析したところ、ペットボトル入りのビールを購入した人の4割が焼酎も一緒に購入した。同比率は3年間ほぼ変わっておらず、ビールと焼酎を混ぜて飲む韓国の飲酒文化が依然として根強くあることが分かった。20日付毎日経済新聞が伝えた。
 Eマートは特定の商品を消費者が一緒に購入した商品について分析。瓶ビールを購入した消費者の38%、缶ビール購入者の26%が焼酎も買っていた。一方、焼酎購入者の41%がペットボトルビールを、35%が瓶ビールを購入した。Eマート関係者は「ここ数年、酒類市場にも変化があったが、ビールと焼酎を一緒に購入する人の割合は変わらない」とコメントした。
 ビールや焼酎と一緒に購入するおつまみとして最も多くの割合を占めた食品は即席麺だった。缶ビール購入者の26%、焼酎およびペットボトルビール購入者の25%が即席麺を購入した。

NNAの食に関する記事を表示しています。